top of page

第4回 縮景園のお座敷で楽しむ、季節と舞 開催報告


皆様、おはようございます。翠(みす)の会でございます。 4月9日日曜日に『第4回 縮景園のお座敷で楽しむ、季節と舞』を開催させていただきました。この日は天候にも恵まれ、縮景園の庭園もひときわ美しく映りました。 多くのお客様にお越しいただき、心より御礼申し上げます。

初めて地唄舞をご覧になられたというお客様も多くいらっしゃいました。

お客様からいただいたご感想では、『とても美しい和の空間で素晴らしい時間でした』『舞の皆さんも地方さんもとても素敵でした』『地方様の凛々しいお姿と美しい音色に聴き惚れました』など嬉しいお声をたくさん頂戴いたしました。 続けてお越しいただいているお客様、初めてお越しいただいたお客様このたびは誠にありがとうございました。

地方様はじめ多くの方のお力添えによりこのような盛会となりましたこと。厚く御礼申し上げます。

翠の会の者は、公演を通して常に舞のみならず、礼儀作法、細やかな心配り、など様々なことを学ばせていただいております。己の至らなさを反省することも多くございますが、人として成長する機会を与えていただいており感謝しかありません。

来年も縮景園で第5回目となる地唄舞の会を開催予定です。会を重ねるたびにより良いものを作り上げられるよう、省みながら精進してまいります。 来年も皆様にお目にかかれますことを心より願っております。

また、11月18日土曜日には、宮島厳島神社の高舞台にて舞を奉納させていただく予定でございます。一同身が引き締まる思いでおります。 宮島の神様にお喜びいただける舞を奉納できるよう一層精進してまいります。










Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page