top of page

第五回 縮景園のお座敷で楽しむ、季節と舞 開催報告

皆様、おはようございます。翠(みす)の会でございます。

4月14日日曜日に『第五回 縮景園のお座敷で楽しむ、季節と舞』を開催させていただきました。

例年不思議と天候に恵まれるのです。

今年は桜の花の加勢も得て庭園もひときわ美しく映りました。

今年も立ち見が出るほどの多くのお客様にお越しいただき、心より御礼申し上げます。

初めて地唄舞をご覧になられたというお客様も多くいらっしゃいました。

お客様からいただいたご感想では、『古の日本の情緒の慎ましさにひきこまれたひと時でした』『所作の美しさに感動しました』『慌ただしい毎日を忘れさせてくれる心が落ち着く素晴らしい時間でした』『優雅で情緒豊かな舞と三絃唄声全てが素晴らしかった』

『繊細な表現・表情・三絃の音色・唄声すべてに感銘を受けました』『来年も楽しみにしています』等、うれしいご感想をたくさん頂戴いたしました。

このたびは誠にありがとうございました。

地方様はじめ多くの方のお力添えによりこのような盛会となりましたこと。厚く御礼申し上げます。

翠の会の者は、公演を通して常に舞のみならず、礼儀作法、細やかな心配り、など様々なことを学ばせていただいております。

また舞においても自分の癖や課題などと向き合い、決して己の舞に満足することはございませんが、皆様から頂いたありがたいご感想を励みにより一層精進してまいります。

 

来年の4月にまた、広島県縮景園で開催予定です。

来年も、多くの皆様にお喜びいただけるように、より良いものを作り上げていくべく会員一同心を一つにして参ります。

来年も皆様にお目にかかれますことを楽しみにしております。

 






Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page