top of page

縮景園 ひろしま花崎會「地唄舞」


名勝縮景園での「ひろしま花崎会 地唄舞の会」無事終了致しました。

心配していたお天気も気持ちいいほどに晴れ渡り、定員を超える約130名のお客様に

ご来場いただき誠にありがとうございました!

初めての開催で準備でバタバタ、緊張もたくさんありましたが、

多くの方々のお力添えのおかげで成し遂げる事ができ感謝の気持ちでいっぱいです。

受付では子供達も綺麗な着物を着て一生懸命お手伝いしてくれました^^

今回記念すべき第一回目の開催では、第二十一回日本伝統文化振興財団賞を受賞されました

大阪の若手の地方代表、菊央雄司氏のご尽力を得、また皆様方のあたたかいお力添えを

受け賜わり心を込めて舞わさせていただきました。

家元 花崎杜季女による「六歌仙」

続いて米田淨依の「福寿草」と「大井川」

花崎美伶伊 「寿」

佐々木詩野 「芦刈」

花崎聖翠 「菊の露」

花崎麗翠 「松づくし」

花崎翠 「茶音頭」

会主 花崎節翠による「黒髪」

帰り際にたくさんのお言葉を頂き、アンケートにも

「初めて拝見しましたが、大変美しくて感動しました。またぜひ観たいです。」

「静かで深い舞と生演奏の美しさに感動しました。」

「縮景園の美しい景色を背景に、素晴らしい演奏と舞を見せて頂きありがとうございました。」

「間近で見れる機会が今後もたくさんあると嬉しいです。」

などなど本当にたくさんの嬉しいお言葉を頂き、心から嬉しかったです。

これからもたくさんのお声を参考により良いよいものを作り上げていきたいと思っております。 ご来場頂きました皆様、関係者の皆様、お手伝い頂きました皆様、ありがとうございました。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page