top of page

華錦会出演


こんにちは。

本日、第七回邦楽舞踊抄 華錦会合同舞踊公演の幕開きとして

祝儀舞 『寿』 を 花崎 麗翠が舞わせていただきました。

出演中の写真をアップできればいいのですが、舞台袖で見惚れておりました…(汗)

裾をきれいにして写真を取ればよかった…orz

麗翠さんはこれまで男舞ばかりされていたのですが、

本格的に地唄を始められ、今までとは真逆の女性らしい柔らかい雰囲気と着姿になられました。

地方さんとの息もピッタリでしっとりと舞い、幕開きの大役を果たされました。

私自身、何度か舞台のお手伝いをさせていただいておりますが、

その都度いろいろな発見があり、とても勉強になります。

裏方の時は細かな気遣いと着付けの技術などの反省。

他の出演者の舞台を観ることで自分の未熟さを再認識して奮起。

貪欲に色々なことを吸収していきたい。そう思わせる充実した一日でした。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page