top of page

秋の邦楽演奏会


こんにちは。

体がびっくりしてしまうくらい急に寒くなりましたね。

冷え性の私にはつらい時期がやってきてしまいました(+_+)

秋も終わりと感じさせる小雨の中、加計にある吉水園にて「秋の邦楽演奏会」が行われ、高砂と浮舟を舞わせて頂きました。

吉水園は広島県指定の名勝となっており、周囲の紅葉の景色に溶け込む趣のある庭園風景がとても素晴らしい所です。

そんな雰囲気の中での舞はいつもとはまた違った気持ちで、とても貴重な経験をさせて頂いたことに感謝です。

これまでは室内ホールで舞わせて頂くことがほとんどでしたが、今回は自然を感じながらの舞。

お琴や笛などの楽器もそうですが、舞も扇子や身体の扱い方が大きく変わることを実感。Σ(´Д` )

臨機応変な対応力を強化しないといけないなと思いました!ヾ(●`・ω・´●)ノ

午後からはすぐ近くにある長尾神社に移り、神楽、餅まき、邦楽演奏に舞と楽しみ、最後に東日本大震災復興支援ソングの「明日へ」を出演者、お客様全員で歌いました。

この曲はみんなで歌うと温かくていいですね。

なんか感動しちゃいました。

久々の今回の舞台でまた新たな課題がたくさん出来ました。

来年の1月に、初の能舞台で舞わせて頂くことになりましたので性根を入れて練習します!ヾ(●`・ω・´●)ノ

                                                             宜子

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page