top of page

お稽古にて


広島は最近、秋らしく朝晩寒いくらいに涼しくなってきました。

秋といえば食欲の秋。

お家元の稽古で少し身が引き締まったことを良いことに好物のひねり揚げを2日に1回くらいのペースで食べてまして絶賛増量中の聖です…(-_-;)

まあそんな感じで義母から頂いたキモノを着てお稽古に出かけたわけですが、見事におしりの部分が裂けました(笑)

踊りの最後に正座をしてお辞儀をするのですが、お稽古終盤、何度目かのお辞儀で『ブチッ』

『あっやばッ糸切れた』(;・∀・)  気持ち焦る

無常にも続くお稽古…

そして再度、お辞儀『ブチブチッ』

『あ゛ーこれマジでヤバイっ』(@_@;)

早く帰りたいッ(泣)

 ・ 

 ・

 ・

何事も無かったように終わるお稽古。

最後のごあいさつ『ブチッ』

『あ゛ー(TдT) どんだけ糸切れば気が済むんや、この尻は…orz』

帰りしなにおしりが裂けてるとご指摘を頂いたのは言うまでもなく、パックリと15cm位は糸が切れておりました。

エヘッ(*´ڡ`●)

ちょいちょい義母から頂いたキモノや古いキモノの糸から『ブチッ』っと音をさせてしまう私。

正座やお辞儀の仕方が悪いのかしら…。

義母さんごめんなさいm(_ _;)m

責任持って絎け直します(汗)

そして痩せよう。食べ過ぎ注意(T_T)

IMG_0127_edited_edited_edited.JPG

                                                     聖

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page